城彰二 オフィシャルウェブサイト
サッカー界のぶっちゃけ話

ニュース

ブログ

  • 2014.03.06
    ギリシャvs韓国!
    日本が第2戦目に戦うギリシャの試合を現地で観戦しました!
    結果は0-2で韓国の勝利!

    ギリシャは堅守速攻のチームなのですが、この試合は参考にならなかった。

    ギリシャの選手は、ヨーロッパでプレーしている選手も多く、今週末にチャンピオンズリーグがあるので、
    親善試合でコンディションや怪我をしたくないので消化試合になったようです!

    サポーターや地元メディアも、同じ考えで、日本とは文化の違いなのか⁈

    もうひとつ、ビックリした事は、親善試合に対しては、選手に対してのギャランティーは、
    支払われないそうです!

    日本では、代表の試合はどんな試合でも勝つ!
    そして、どんな試合でもサポーターやファンの人が競技場に足を運ぶ!

    このギリシャでは、あくまでも親善試合…。

    本気のギリシャが見たかった‼︎
    ...続きを読む
  • 2014.03.04
    アテネより
    皆さんこんにちは!

    私は今、ギリシャのアテネに来てます!

    ワールドカップ第2戦目のギリシャの取材に来ています!

    パルテノン神殿は、スケールが大きくて、圧倒されてます!

    このパルテノン神殿は、敵から守るために、丘の上に建てられたそうです!

    敵の攻撃を守る事は、素晴らしかったそうなので、それを考えると、ギリシャサッカーも共通するのかなぁ〜!

    ギリシャを自分なりに、紐解いてみたいと思います!
    ...続きを読む
  • 2014.02.02
    皆さんお疲れ様でした!
    第5回JO-CUP!!

    お陰様で無事終了致しました!

    午前の部には、大先輩の名波さんにも
    参加して頂き、感謝 感謝です!

    そして午後からのガチンコリーグ。
    ドリームメンバーは、決勝で敗れました!
    優勝はfootiチーム!!
    本当に強かった〜!!

    今回も運営スタッフの皆さんには、朝早くから働いて頂き、ありがとうございました!

    次回、第6回JO-CUPは4月or5月に開催予定です!
    決まり次第、ホームページでお伝えします!お楽しみに!!

    参加者の皆さん!
    フェアプレー精神で、最後までプレーして頂き、本当にありがとうございます!
    JO-CUPは、皆さんと共に歩んでいく、フットサルイベントです!
    エンジョイリーグ、ガチンコリーグ共に、サッカーコミュニティの場を、これからも作って行こうと思いますので、よろしくお願いします!

    最後に、JO-CUP、ドリームメンバーの皆も、本当にありがとう!
    この悔しさを、次回にぶつけて下さい!

    それでは、第6回JO-CUPでお会いしましょう!!
    ...続きを読む